« 26冊目 極大射程 | トップページ | 27冊目 恐怖の存在 »

2007年11月25日 (日)

評価の見直し

久々の更新です・・・。 もう冬ですね・・・お鍋のおいしい季節です。

このブログは私の読んだ本のうち、お薦めしたい本の紹介をするというコンセプトでしたので、今まで評価がどうしても星5つでないものはすべて星4つになっていました。

これでは個々の作品の評価としてどうなのか? ということで、星4つを厳しく判定することにしました。 つまり、星4つはすごく面白い・心に残る本、星3つは良作・普通に楽しめる程度に分類しようかと思います。

星2つ以下はまず紹介しないでしょうから(筆不精ですみません・・)、5・4・3の三段階になるかと。

今回の見直しで、残念ながら星3つにしたのは以下の本です。

22冊目 緊急の場合には」 マイケル・クライトン ハヤカワ文庫

6冊目 奇術師の密室」 リチャード・マシスン著 扶桑社ミステリー

23冊目 「アークエンジェル・プロトコル」 ライダ・モアハウス著 ハヤカワ書房

26冊目 極大射程」 スティーブン・ハンター著 新潮文庫

4冊目 ウェブ進化論」 梅田望夫著 ちくま新書

評価全体は、サイト内のご案内をご覧になってください。

|

« 26冊目 極大射程 | トップページ | 27冊目 恐怖の存在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191185/17189297

この記事へのトラックバック一覧です: 評価の見直し:

« 26冊目 極大射程 | トップページ | 27冊目 恐怖の存在 »