« 19冊目 華麗なる一族 | トップページ | 20冊目 呪われし者の女王 »

2007年2月25日 (日)

ブログペット

ブログペットやアクセサリに興味を持って、少し前から2つほど設置してみました。

一つは左のサイドバーのカレンダーの下につけた、クイズのブログアクセサリです。 3択クイズとなぞなぞの2つのモードが選べて、なかなか凝っています。 なぞなぞが結構むずかしく、まだ全問正解したことがない・・・。

もう一つが画面右下に出てくる「CAROL(キャロル)」というブログペットです。 最初に出ているのは、看板だけですが、左側の上向き矢印をクリックすると、木が出てきます。

木には何羽かの鳥たちが止まっていて、クリックするとリンク先にジャンプする仕組みです。 本当は検索ができる窓も付いた形なのですが、私のブログのはなぜかうまくいっていないようで、そのうち改善したいと思います・・・。

CAROL(キャロル)」のホームページですが、かなり派手です。 検索すると鳥たちが歌いだすし・・・鳥の種類もいろいろあるし、イベントもあって凝ってますね。

さっちさんのブログ、「無料で使えるブログパーツ集」で選んだわけですが、他にも本当にたくさんのブログペット・アクセサリがあって迷ってしまったほど。

みなさんのブログには何か設置していますでしょうか?

関連リンク(ブログ外)

無料で使えるブログパーツ集

CAROL(キャロル)」

|

« 19冊目 華麗なる一族 | トップページ | 20冊目 呪われし者の女王 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191185/14048164

この記事へのトラックバック一覧です: ブログペット:

« 19冊目 華麗なる一族 | トップページ | 20冊目 呪われし者の女王 »