« 16冊目 魔術師の夜 | トップページ | 17冊目 真実の剣シリーズ「魔教の黙示」4 »

2007年1月20日 (土)

マジシャン、セロ公演

テレビで有名なストリートマジシャン、セロが今日群馬県前橋の県民会館で全国ツアーの初公演をしました。

機会があったので見に行ったのですが、会場は満席でかなりの人が集まっていました。 やはりテレビで話題になっていたからでしょうか。

マジシャン セロ

演目はカードスルーウィンドウ、指輪の移動、コインズアクロス、サインしたカードが未開封のワインボトルの中へ・・などのクロースアップものから、剣刺し後消失・出現、オリガミボックスなどのイリュージョンまで2時間にかけてやりました。

まだ初日だからか、スタッフの動きがいまいちだったり、始めのカードスルーウインドウが失敗したりとまだまだな面がありましたが、なかなか楽しめました。

お客さんとのやり取りも良かったし、会場に来ていた人たちも楽しんでいる感じで、東京の公演ではもっと期待できそうです。

途中、タバコや札プロなど渋いな~と思う演技もあり、 (某マジシャンが販売している)ダンシング・ハンクをやったりといろんなことをやってました。

それにしても、デビッドカッパーフィールドを意識している所が多数見受けられました(w コインズアクロスのバックミュージックはデビッドが4枚のAでやった「グランドファーザー」の時の曲だし、「オリエント急行消失」の時にやった人体交換を少しアレンジしたイリュージョンをやっていたし、ダンスとマジックを絡めようとしているところも・・・。

ステージマジックはまだまだデビッドカッパーフィールドなどの一流マジシャンには及ばないと思うのですが、これからのショーに期待したいですね。 目指す方向性は好きです。

余談ですが、靴ヒモのマジックもやってました。 以前私はいまいちだなーと思っていたのですが、結構受けてました・・・今度やってみようかな・・・・。

関連リンク(ブログ内)

サイト内のご案内

関連リンク(ブログ外)

セロ公式HP

チケットピア

|

« 16冊目 魔術師の夜 | トップページ | 17冊目 真実の剣シリーズ「魔教の黙示」4 »

手品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191185/13588546

この記事へのトラックバック一覧です: マジシャン、セロ公演:

» 1/23(火)セロ TV出演!<カスペ>マジック革命 セロ [【マジック タネ明かし@情報館】]
2007年1月23日のフジテレビ「<カスペ>マジック革命 セロ」にセロが登場します。 今年もどんなマジックで驚かせてくれるのでしょうか!?楽しみです(^^♪ [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 11時51分

« 16冊目 魔術師の夜 | トップページ | 17冊目 真実の剣シリーズ「魔教の黙示」4 »