« デビッドカッパーフィールド来日! | トップページ | 13冊目 紅衣の公子コルム »

2006年12月 9日 (土)

デビッドカッパーフィールド見てきました

「グランドイリュージョン」見てきました。 東京国際フォーラムで行われた世界で最も有名なマジシャン、デビッドカッパーフィールドのショー。 客席は満員でした。

S席を買ったのに2階席だったのが残念でしたが、真ん中だったのがせめてもの救いかな・・。 2階からだとステージが小さく見えて、臨場感はいまいちかも・・。

登場は衝立からバイクに乗った状態で出現。 クライマックスは「ポータル」(南の島へ一瞬で移動)で,ラストは客席からランダムに選んだ13人を消してしまうというものでした。

瞬間移動や突然車を舞台に出現させたのは面白かったです。 でも、昔のように曲と踊りとイリュージョンというスタイルはなかったので少し残念・・。 工事現場で体を縮めるイリュージョンくらいでしたね。 フライングとか、女性と一瞬での入れ替わりなどが見たかったんですが・・・・昔日本ですでにやったからかなあ・・・・。 胴体を切断して歩くやつもやらなくて残念。

お客さんを舞台に上げるマジックが多かったです。 まあ、久しぶりに来日してくれたのはとてもうれしい。 次回があることを期待!

ランスバートンもまた来て鳩出しやってくれないかなーとか思いつつ帰路に着きました。

関連リンク (ブログ内) デビッドカッパーフィールド来日!

|

« デビッドカッパーフィールド来日! | トップページ | 13冊目 紅衣の公子コルム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191185/12999609

この記事へのトラックバック一覧です: デビッドカッパーフィールド見てきました:

« デビッドカッパーフィールド来日! | トップページ | 13冊目 紅衣の公子コルム »